32歳女、本気の婚活日記

これまで結構な時間と結構なお金をかけてきた婚活。何も成果の出ていない現実。。自分の婚活の経験やそこで感じたことを綴ることで自分の糧に。そして誰かの糧になりますように。

ここ半年の婚活状況①婚活イベント〜前編

大学卒業してから

同じ会社に勤続10年目

事務職で内勤なので

新しい出会いも皆無…

 

とにかく出会いの場に行こうと

とにかく動き回ったこの半年の記録です。(思い出せる範囲)

 

①婚活イベント

■池袋30代限定 ボウリング婚

内容:

1レーン女2男3で1チームにして1ゲームを順番に投げて全体で点数競うのを男性メンバーを変えながら6ゲームくらいするもの

特記事項:

マッチングはなし

最後に連絡先交換の自由時間あり

女性3000円くらい

感想:

たまたまなのか…清潔感ある人が少なかった。歯磨き粉が口の横についてる人とか、靴がボロボロとか、カバンがボロボロとか…第一印象爽やかだったらそれだけでも違うのに!と思った。

ただ自分も白ニットにデニムとスニーカーで行ってしまったのは女子力低かったなと反省。

最後の自由時間に大体の人が1人でも多くの人と連絡先交換しようとする感じでなんだかなぁでした。不特定多数の人と連絡先交換するより、この人と連絡取りたいって思われた方が嬉しいなと。受け身で申し訳ないが。。

でもそのあと自発的に二次会をセッティングしてくれた参加男性がいて、そこで色々話せたのが楽しかった。連絡取る人はいたけど結局誰とも会わずじまい。

 

■鎌倉ロゲイニングコン

内容:

鎌倉のお寺とかのスポットに点数がついていて、1チーム7〜8人で、そのスポットを巡って点数を競うロゲイニングというスポーツを3回行うもの

特記事項:

年齢制限なし

昼食は各自自腹

参加費女性は確か4000円

感想:

40代の方が多かった!

あとチームで話し合ってまわるルートを決めるのですが、積極的な男性が少なくて、女性参加者との方が話してたかも…

走れるようなスポーティな人がいたり歩きづらそうな靴の人がいたり参加者の意識に差が。私もハイキングと勘違いして参加したので、もっと観光がしたかった。

二次会にも参加せず帰宅。

 

30代限定パーティ

内容:

YU○○主催のイベント

プロフィールシートに自分の情報色々書いて、男性が書いてるものを交換して1人3分で話をしていき、全員終わったらいいなと思う人を集計し、自分の気持ちをアピールしつつ、自分もどの人から好意を持たれてるかを確認して、最終3人選んでマッチングを行うもの

特記事項:

確か3000円くらい…

感想:

偏見だとは思う、、が、、私は大学に行きたいとそれなりに努力して大学にいった口なので同じ価値観の人のが合うと思っていて…参加者の15人中2人しか大卒がいなかったことに驚いてしまいました。そこは判断基準にならないし、話してみて印象の良かった同い年のトラックドライバーとマッチング成立。イベント終了後、お茶をしたが、全然話をしてくれるタイプではなくこっちから色々質問して帰り道疲れてしまい、そこで終わってしまいました。最初頑張って愛想振りまいてしまうので、アネゴ肌とかよく喋りそうと勘違いされてしまうことが多いなと今更ながら書いていて思った。3分じゃ自分のこともわかってもらえないし、相手のことも全くわかりません。

 

■27〜33歳コン

内容:

上記と同じ会社主催のもの。年代が制限されてるもの。

感想:

これは完全に失敗!歳下もありだなと何故上から目線でいけたのか…

歳下からしたら年上、しかも30ごえはお呼びでないって感じで悲しい気持ちで帰ってきました。。。隣の人に聞いたら私は最年長だったらしい。

 

■年上女性好きコン

内容:

上記と同じ会社主催のイベント。前回の反省を踏まえ、年上好きの年上と出会おうとリベンジ!

感想:

今まで年下興味ないかもと思っていたけど、かわいく見えてきた!&年下の方が気張らずに素で話せることを発見。

5つも年下の子(食品メーカー営業)とマッチング成立したもののゴハン約束したのに当日ドタキャンされ、そのまま音信不通に。。わたしはだいぶ好印象だったのでショックを受け…なんかやっぱり難しいなと感じたイベントでした。

 

■ノンスモーカー婚

内容:

上記と同じ会社主催のイベント。

行くつもりなかったけど当日女性が少なくなってしまったと公式LINEでお知らせが入ったので暇だし参加することに。

感想:

思いがけず素敵な一つ年上の男性が。顔がタイプだったのか、優しそうな物腰に惹かれたのか、自衛官という職業に惹かれたのか…久しぶりに胸の高鳴りを覚えつつその人だけにアピールをし、マッチング成立。イベント後飲みに行き、わたし的にはとても楽しく、帰宅。またゴハンの約束をしたのに、直前で断られ音信不通に。飲みの時に素を出しすぎて色々話しすぎたのか、年齢の話になったときに結婚意識してると話したからか、、またも難しいと感じさせられたイベントでした。良いと思ったら思いつめていちいち浮かれすぎなのかも…

 

意外と参加してたことに気づいたので後編に続く…