32歳女、本気の婚活日記

これまで結構な時間と結構なお金をかけてきた婚活。何も成果の出ていない現実。。自分の婚活の経験やそこで感じたことを綴ることで自分の糧に。そして誰かの糧になりますように。

人狼パーティー

おそらく

友人的には合コン的要素で

セッティングしてくれたんだと思う

 

わざわざ貸し会議室を借りての

ほぼほぼはじめましての

男性4人

女性4人

でひたすら人狼ゲームをする

パーティー

 

人狼ゲームとは、村に狼が襲ってきたという設定で、村人の中に隠れてる狼を話し合いによって探し追放するという論理的な思考とウソを見破る観察力とウソを堂々と言える度胸が試されるゲーム。

 

女性同士は友達だから知ってるけど

男性は最初軽い自己紹介しただけなので

名前と年齢しか知らない状態で

 

えんえんと

ひたすらに

人狼ゲームを繰り返すこと

5時間半(笑)

 

私は人狼ゲーム自体初めてだったので

というか女性陣みんな初めてだったので

ゲームとして成り立ってたかは別として

 

だんだん

この人仕切り屋だなー

この人素直だなー

この人論理的思考の持ち主だなー

とか人間性が見えてくる

 

せっかちだなとかも。

 

そして変な一体感が生まれる。

 

終わった後、居酒屋に移動して

飲み直して初めて知る職業とか

出身とか住まいとか

 

なにせゲームを5時間半やってしまってるので

終電まで飲んでも1時間も飲めなかった…ので、そこはもっと飲みたいし話したかったけど

 

この流れ、なかなか面白いと思った。

 

全体でアドレス交換もしたし

全体での連絡しかしてないけど

また集まれたらなにかしらが生まれるかもしれないし…

 

って考えたら普通の合コンよりも

実りがある気がしたパーティーでした。

 

まぁ単純に長い時間一緒にいたからかもですが。

 

何かを一緒にするって

仲良くなりやすいんだなと思った。

 

ちゃんちゃん