読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

32歳女、本気の婚活日記

これまで結構な時間と結構なお金をかけてきた婚活。何も成果の出ていない現実。。自分の婚活の経験やそこで感じたことを綴ることで自分の糧に。そして誰かの糧になりますように。

結婚相談所、必要書類

わたしが実際に結婚相談所に

話を聞きに行ったのが3/6。

 

仕組みとかどんな人がいるのかとか

洗いざらいの思いつく質問をして

わたしの経歴とか想いも伝えて

がっつり1時間半話して

入会を決めたのがその日。

 

入会するにあたり

独身証明書

・卒業証明(証書の画像でOK

・収入証明書(源泉徴収票など)

・資格があればその証明書

・写真

が必要であり

写真を撮るならば、その日数と

何よりも独身証明書を入手するのに時間がかかる。

 

結婚相談所の方で必要書類を用意してくださり

あとは自分の本籍地と

戸籍で一番上に来る人の名前

私だと父親の名前

を記入して、住んでいる市に郵送するだけ。

 

返信用封筒も入れてるので待つだけ。。

 

なのですが、結局独身証明書が手元に来たのが3/14。

 

それを結婚相談所に郵送したのが3/15。

 

正式に受理されて

きっと初めて正式に活動が出来る。

 

婚活がんばるぞ!!

とマックスに意気込んでたのが

3/6だったため

 

とにかく早く活動始めたい!!

と思ってたけど

 

送別会などの予定も詰め詰めで

寝不足が続いてるため

 

気持ちが落ち着いてきてしまった。

 

また活動が始まったら

春になったら

気持ちも上がっていく。はず。。

 

何事もあまり思い詰めず

ゆるーーくながーーく

していくくらいでちょうどよい。

 

自分のメンタルとか体調とかも

婚活に大事だな、と思った今日でした。