32歳女、本気の婚活日記

これまで結構な時間と結構なお金をかけてきた婚活。何も成果の出ていない現実。。自分の婚活の経験やそこで感じたことを綴ることで自分の糧に。そして誰かの糧になりますように。

結婚相談所、活動スタート!

久しぶりの更新になってしまいました。。

 

この時期に入会する人は多いらしく、必要書類提出してから一週間後に登録完了となりました。

 

わたしが入会したプランは2つ

①担当の人がわたしに合うだろう人を月2人紹介してくれて、逆に私を誰か2名の男性に紹介してくれるというスタンダードなもの(月会費14000円くらい)

 

②婚活サイト的なもの

(追加料金初期費用6万円プラス月々3000円)

 

なんでもお金お金…

なんですが、入会するときは勢いもあって両方登録してしまったわけで。

 

登録が完了すると

①は郵送で②はメールで今後の連絡がきますとのこと。

 

②はIDが登録されるのにさらに3日くらいかかって…だいぶ焦らされてからのスタート。自分のIDでログインをして、身長・年収・年齢などなどから検索することが可能。逆に自分のプロフィールも見られるということでお互いの希望が合えば会える制度のよう。

※会うにはさらに1万円…

 

①は郵送といいながら、サイトはあるようで、結局郵送で送られてきたIDでサイトにログインする感じ。。郵送の意味って…??

 

で、よくわけもわからないウェルカムキャンペーンで、それに登録した人は婚活サイトのような感じで検索ができるらしく…私は登録してないのだが、希望をいろいろいただいてる状態。

 

ちゃんと説明を聞いてなかったのか、メールを読んでないのか、まだシステムに慣れずわちゃわちゃな状態。

 

年齢もやはり上の方が多い印象で

今はなんだか不安な要素でいっぱい。。。

 

落ち着いたらまた更新します!

 

拙い文章すみません( ゚д゚)